鶏口牛後

神奈川の自宅でソフトウェア開発をする一人親方のブログです。

2017年の目標を決めました

2017年も21日目を迎えてしまいましたが、今年の目標を決めましたので、後に引けないように公言しておこうと思います。

運動

ランニング

2016年の9月頃から朝食前に4km走ってます。

3月の「第6回 日産ふれあいロードレース」に「10km:男子(一般)」にエントリーしました。

www.nissan-global.com

ここまでは通過点で、最終的には「湘南国際マラソン」の「ハーフマラソン」を完走することを目標にします。

湘南国際マラソン - Shonan International Marathon

バスケット

サッカー部の長男が黒子のバスケの影響で、バスケにハマり、元々バスケ好きの中年を叩き起こしてくれました。 昨年はBリーグが開幕して、平塚でも試合をやることがあるので、今年は平塚でやるB1の試合は全て観に行くことを目標にします。

昨年、観に行った川崎ブレイブサンダースの試合の動画 www.instagram.com

直近の日程は、下記のとおり。

平塚でやる試合が少ないので、普段はスポナビライブで見逃した試合を見たりしてます。

Bリーグ1部 - スポナビライブ

勉強

文系学部出身ということもあり、数学に苦手意識があるので、中学生レベルからやり直し始めました。

f:id:imunew:20170121105428j:plain

これにも目標設定が必要なので、数学検定の2級合格を2017年の目標にします。

各階級の概要・検定の内容 | 実用数学技能検定(数学検定・算数検定)

プログラミング、ソフトウェア開発

何を目標にしようか悩みましたが、Qiitaの投稿数を100にすることを目標にします。

imunew - Qiita

2017/1/21現在、36itemsなので、残り64投稿。 残り約11ヶ月ですので、1ヶ月5〜6本のペースになります。

頑張ろうっと。

生活

最後に生活の話。

とはいえ、あまり生々しいことは書けないのですが、1ヶ月仕事しなくても生活していけるように貯蓄をすることを目標にします。

ではでは。