読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鶏口牛後

小さなチームで大きな仕事に取り組みたい40代エンジニアのブログです。

モバイルバッテリー当選しました #backspacefm #mofurbsfm

backspace.fmリスナーの方はご存知かと思いますが、cheeroのモバイルバッテリー当選しました。
関係者のみなさま、どうもありがとうございました。
大切に使いたいと思います。

開封の儀

届いてから少し経ってしまいましたが、ようやく開封動画撮りました。
mofur(モフール)のかわいいステッカーがたくさん入っていたので、どこかで配りたいと思います。 youtu.be

当選までの経緯

当選にいたるまでの経緯が若干あるので、記しておきます。

9月15日 backspace.fm メーリングリストにて応募開始

f:id:imunew:20161024092057p:plain

ちなみにMLの登録リンクは、こちらから。 まだ登録できるはず。

応募条件

応募条件は複数あって、下記のすべての条件をクリアした方の中から、条件5.のツイートの内容をみて当選者を3名選ぶとのことでした。

  1. backspace.fmのMLに登録(このメールを見てる時点でクリアしてると思いますが)
  2. backspace.fmのポッドキャストを購読
  3. drikin、yuka、mazzoのYouTubeチャンネル購読 https://www.youtube.com/channel/UCTfta7Ult6yLu7ru-WInOGg https://www.youtube.com/channel/UC1JMhM9TJT7yMLx8ZtbDO8g https://www.youtube.com/channel/UCj0h8xgWopElmKwHQPy1RYg
  4. @mofur_tv のTwitterアカウントをフォロー
  5. mofur内の気に入った動画のURLを動画の感想と #backspacefm #mofurbsfm のハッシュタグをつけてつぶやく https://mofur.tv/ http://blog.fenrir-inc.com/jp/2016/09/mofur_150.html

当選につながったツイート

当選につながったツイートはこちらです。

で、このツイートはリプライがありまして、

さりげなく、backspaceリスナーを増やしにかかります。

.@ツイート + #backspacefm #mofurbsfm のハッシュタグでさらに追い込みをかけました。

リプライくれた、さまりたんさんはその後リスナーになったのだろうか。。。

正直、この段階で「これは当選するんじゃないか」と思いました(笑。

10月13日 当選者発表

先日の10月13日のB-side #082にて、めでたく当選しました。
B-side #082:ドローンが結ぶ家族の絆 – backspace.fm

エピソードが2時間ほどあるんですが、当選の瞬間は最後のほうなので、そこだけ聴きたい方はこちらのリンクからどうぞ。
B-side #082:ドローンが結ぶ家族の絆 1:55:00 〜 当選者発表

運を小出しに消費するタイプ

昔から抽選には割りと当たる方で、今まで結構いただいてきました。

  • Tシャツ(板チョコモナカのプレゼント)
  • iPod nano(結婚式の二次会)
  • ドンペリ(結婚式の二次会)
  • Macbook Air(2011年頃。会社の総会)
  • 芋焼酎(キャンペーン)

次の目標は、backspace.fmに出演することです。
どうやったら、できるかな。

では、また。