鶏口牛後

小さなチームで大きな仕事に取り組みたい40代エンジニアのブログです。

ハーフマラソン完走

2017年の目標として、

湘南国際マラソン」の「ハーフマラソン」を完走

を掲げていましたが、「湘南国際マラソン」の「ハーフマラソン」は最低ラインのタイムが「1時間30分」とガチ勢限定だったので、「湘南国際マラソン」はあきらめ、第1回 YOKOHAMA シーサイドマラソンに出場しました。

海の公園内1週3kmのコースを7週します。

コースから八景島シーパラダイスが見えます。

f:id:imunew:20170618110252j:plain

朝食前に、5km走るようにはしてますが、大会前1度も10km以上走ったことはありません。

まさに未体験ゾーン。 とにかく歩かずに完走することだけを目標にして走りました。

f:id:imunew:20170618111027j:plain

結果、347人中196位と真ん中より後ろの順位ではありますが、歩かずに完走できたことには満足しています。

12km超えたところから、明らかに足が重たくなって、もうなんとか歩かずにものすごいゆっくりとしたジョギングをしてたのが、タイムにも現れてて面白いですね。

また、最後の3kmで順位を5つあげてたのは以外でした。 思い起こせば数人抜いたのかなという感じです。

ゴールしたときは、フラフラで倒れそうになりましが、この順位でそんな倒れこんでる人はいなかったので、冷静を装って記録証を受け取りました。

いやはや大変なダメージでした。 左足の指2本、爪の中出血してましたし、記事を書いている今も足がパンパンで階段の上り下りがめちゃめちゃキツいです。

電車での帰り道に大船駅で途中下車して、栄養補給しておきました。 父の日のご褒美ということで。

f:id:imunew:20170618111727j:plain

湘南国際マラソン」は二次募集があるとのことなので、もし間に合えばフルマラソンに挑戦するかもしれませんが、今回の2倍かと思うと、かなり弱気になりますね。

とにかく、この足のダメージが癒えるまでは何も考えないことにします。

ではでは。